クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

人間 vs 蟻

HUNTER×HUNTER」がおもしろい。

 

高校生の時に漫画を読んでいたのだけど、「グリードアイランド編」に入った辺りで難しくて読むのをやめてしまった。アニメが始まってからは欠かさず観てる。でもやっぱり「グリードアイランド編」は難しくて何度も巻き戻しした。

 

「幻影旅団編」がむちゃくちゃ面白かったので、最近幻影旅団が登場しないのはちょっと寂しい。しかしながら「キメラ=アント編」もはちゃめちゃ面白い。

 

 

f:id:ruieasy:20131124222252j:plain

 

「王」のフォルムだけはちょっと気に食わないのだけど。

 

「幻影旅団編」は、「悪」と闘っていた感じがあったけど、「キメラ=アント編」は、食物連鎖の頂点に立ちたい種族同士の縄張り争いといったところか。「キメラ=アント編」の冒頭で幼い兄妹が女王アリに食べられてしまったのはむごかったけど、その兄妹もたくさんの魚を釣り上げて家に帰るところだった、というのが印象的。

 

そんな事より、前回のノヴ様はどうなのだろう。ご多分に漏れず私もノヴ様のファンではあるのだけど。葉っぱを身にまとい、敵地に近づいていくシーンがちょっと・・・ね。全然カモフラージュになってないし、むしろ目立っていたし。笑うところかなと一瞬は思ったけど、どうやら緊迫した場面だったので笑わなかったよ。もしやあの格好悪さは何かの伏線なんだろうか。次回はパームも登場するみたいだし、楽しみだ。

 

f:id:ruieasy:20131124222258j:plain

 

ノヴ様人気ないな!

http://hunter.noihjp.com/Popularity-Vote/Character/03.php