読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

12/4 Live Tour Love Like Pop vol.16(振替公演) @NHKホール

10/4に延期になった振替公演。

 

延期になって来れなくなってしまった人もいるみたいだけど、空席はほとんどなかったように思う。

 

aikoは元気だった。

 

昔の曲を聴くだけで涙ぐむようになってしまった。特に「恋堕ちる時」~「お薬」あたり。そういえば、「恋堕ちる時」は歌声がなんだか可愛かった。

 

NHKホールの観衆を、ホームルームくらいの距離感に感じさせられてしまうMCはすごい。何人かの観客からのお題(キーワード)を歌詞に取り入れるという形の即興も面白かった。少女漫画のようなストーリーだったのに、下ネタで落とすとはさすが。

 

1stシングルである「あした」に始まり、新旧の曲を交えつつ1stアルバムの1曲目である「オレンジな満月」で終わるという、個人的には乙だと感じるセットリストだった。

 

振替公演ということでダブルアンコールもあり、とても盛り上がった。

 

 

1.あした

2.花火

3.恋堕ちる時

4.お薬

5.星電話

6.milk

7.鏡

8.三国駅

9.Kiss Hug

10.餅つきプレイ(即興弾き語り)

11.そんな話(弾き語り)

12.何処へでも行く(弾き語り)

13.メドレー(れんげ畑~ひまわりになったら~キスでおこして~ハチミツ~ I'm feeling blue~ Power of Love)

14.クローゼット

15.ボーイフレンド

16.Loveletter

17.beat

18.4月の雨

 

アンコール

1.恋のスーパーボール

2.君の隣(新曲)

3.オレンジな満月

 

ダブルアンコール

1. be master of life