読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

12/8 ASAKA ROCK FESTIVAL 2013 @東洋大学朝霞キャンパス総合体育館

ライブ

 

ZAZEN BOYS × N'夙川BOYS という、対照的とも言えるBOYS対バン。

一度に観れるなんて感激。

 

朝霞は意外と近かった。

最寄駅まで早く着いてしまったので、途中の図書館に寄って暖をとる。

 

会場は体育館ということもあり少し不安だったけど、柵などの設備はしっかりしていたし、ステージ下には屈強そうな男たちも配備されていて、思っていたより本格的だった。ただ、やはり体育館。独特の冷え込みに震えた。

 

 

 N'夙川BOYS

2012年に初めて観たライブが素晴らしかったんだけど、CDは未だに聴いたことがなくて、でもライブがまた観たくてたまらなくて、という状態のままおよそ2年。やっと念願のライブにありつけた。
若くはないところが、リンダがとびきり可愛いところが、ちょっとダサいところが、絶妙にいい。シンノスケBoysは足の指の爪まで金色だったり、リンダの靴は上靴(ガムテープで固定してた)だったり、新たな発見もあった。

 

 

 ZAZEN BOYS

2009年に静岡サナッシュで観た以来だろうか。
もう、文句なしに格好良い。真顔になってしまう。メンバー同士の掛け合い、観客との掛け合いで、あんなコミカルな一面があるなんて知らなかったんでびっくりした。
生で目の前で「はあとぶれいく」が聴けて、感無量。

 

1.Honnnoji
2.KIMOCHI
3.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
4. IKASAMA LOVE
5.泥沼
6.サイボーグのオバケ
7.はあとぶれいく
8.COLD BEAT
9.破裂音の朝
10. Asobi

 

 

終演後、外はとても寒くて思わず走って帰った。