クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

子猫騒動とみたま祭り。

 

・子猫騒動

近所ではたまに子猫騒動が起きる。

外で野良子猫が鳴き続けるというだけのものなのだけど。

何かするべきか、放って置くべきか、いつも迷う。

鳴き声がとても悲痛。振り絞るようにして「みゃー!みゃー!」と鳴き続けるのでいたたまれない気持ちになってくる。

気になってしまって様子を見にいくと、近所の人達と遭遇する。近所には猫が好きな人が多い。

大抵、数日で鳴き声が聞かれなくなって収束する。独り立ちしたのか、誰かに貰われたのか、無事でいてくれればいいけど。

 

そういえば、近所で猫の世話をしているおばちゃんが、ロック好きのゲーマーということを最近知った。ピロウズブランキーやミッシェルガンエレファントが好きだと言っていた。正統派。最近はジャニーズも好きらしい。ゲームは、アクション系は苦手なので専らRPGだそう。ドラクエシリーズで一番好きなのはⅢだそう。

 

 

 

・みたま祭り

 

f:id:ruieasy:20140713192522j:plain

 

見世物小屋見たさに、みたま祭りに行った。

想像していたくらいの人手だった。最近は、人混みで目を回す。

見世物小屋は、想像していたよりもソフトで終始安心して見られた。

お化け屋敷もあったけど、怖いので入らなかった。

他にも、大規模な射的とか型抜きとか、地元の町の納涼祭ではお目にかかれないようなものがたくさんあって面白かった。先日のちびまる子ちゃんで思い出したけど、昔はひよこ売りがいたなー。青やピンクに染色されたひよこにみんなで群がってた。

噛み切れないいか焼きに悪戦苦闘したのち、帰宅。帰り道のミニストップで食べたソフトクリームが美味しかった。