読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

パンツ事件簿。

etc.

 

 先日、友人から「もつ鍋セット(もつ+タレ+ちゃんぽん麺)」を頂いた。

たっぷり頂いたので、贅沢にも2夜連続のもつ鍋夜会と洒落込んだ。

ぶよぶよしたのも、こりこりしたのも、とげとげした黒いのも、全部美味しかった。野菜類(ごぼうとキャベツとニラを投入)も、もつの旨みとタレの味が染みて美味しいのなんの。

もつも鍋も好きなんだけど、「もつ鍋を食べに行く」という発想には行き着かなかったし、ましてや家で食べるなんて全く思い付かなかった。貴重な機会を与えてくだすった友人に感謝。

 

 

先日、ついにJリーグが開幕した。

栃木SCの滑り出しは、2分1敗と芳しくない。これまで、滑り出し好調→夏に失速、というシーズンが続いていたので、良くない滑り出しに少し期待してしまう。

3/21の千葉戦はグリスタに駆けつけて、久しぶりにパウリーニョを見た。栃木サポは、やっぱり今もパウリーニョが大好きで、歓迎ムードだった。試合は堅く、引き分け。千葉戦は引き分けが多い気がしてたけど、今回を含めた通算対戦成績は2勝2敗7分。やはり。

そういえば、横浜FC戦では、またカズの記録を更新してしまうところだった。2013年第22節の苦い思い出が蘇った。


カズ 最年長ゴール更新! 7月3日vs栃木 - YouTube

 

 

先日、とある洗濯物が紛失した。

脱衣→洗濯→干す

の過程のどこかで紛失したものと思われる。洗濯したはずが、干す際に無いことに気付いた。

そのうち出てくるだろう、と思って暮らしてきたけど出てこない。

どこに消えてしまったのか、経験談や名推理をお待ちしております。

「一緒に洗濯したトレーナーの袖の中にある」説は検証済みです。