クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

7/27 Love Like Rock vol.7 @Zepp Tokyo

 

f:id:ruieasy:20150803153208j:plain

弟を引き連れて行ってきた。

 

 

 

ツアーも後半の平日、ということもあってか、グッズ売り場は空いていた。

 

f:id:ruieasy:20150803153648j:plain

しわしわだなー

iPhoneケースと迷ったけど、丸尾末広先生デザインのTシャツを購入。

丸尾末広先生デザインのTシャツを買うのは、人間筋肉少女椅子帯以来、2着目。

 

 

1300番台の割に、一段上がったところの最前列という良い場所で観れた。

 

弟「1曲目何かねー」

私「いきなり新曲だったり・・・?」

なんて話をしていたのだけど、1曲目は予想外の

 

雨は止む

 

だった。

シリアスな幕開けにシビれた。

 

 

 1.雨は止む 
 2.白い道 
 3.陽と陰 
 4.ボーフレンド
 5.すべての夜
 6.透明ドロップ
 7.エナジー
 8.ボブ 
 9.milk
10.トンネル
11.シャッター
12.ぬけがら
13.夢見る隙間
14.あたしの向こう
15.運命
16.ジェット
17.花火

 

アンコール

1.ドライヤー

時間の都合でここで退席

 

新しい曲多めかなーという印象だったけど、こうしてみるとそんなことないな。

最新アルバム「泡のような愛だった」からは「透明ドロップ」の1曲だけだし。

ひとつ前のアルバム、「時のシルエット」の曲の印象が強かった。「雨は止む」「白い道」「運命」と。好きなアルバムなんだ、ということを改めて気付かされた。「くちびる」こそ聴けなかったものの。

「ボブ」や「すべての夜」を久しぶりに聴けたのも嬉しかったしグッときたなぁ。

 

 

 

MCで、大阪のお祭りの露店では「うずらすくい」や「うなぎすくい」がある(あった?)と話していて、どういうことなのか調べてみたら、「うずらすくい」の動画が見つかった。

 


うずらすくい・・・ - YouTube

金魚より難易度低そう。