クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

沖縄旅行 2015.7 <3日目>

 

7/4(晴時々雨) 古宇利島(ティーヌ浜)→山原そばで昼食→瀬底島→新垣ぜんざい屋→琉宮城蝶々園→フクギ並木→美ら海水族館

 

 

古宇利島といえば、古宇利大橋が絶景で有名だけど、島の1番奥にあるティーヌ浜というところに行ってきた。

f:id:ruieasy:20150704095641j:plain

ティーヌ浜のハートロックと呼ばれている岩。

水が透明で綺麗だった。

 

駐車場で販売されていた懐かしの飲み物で喉を潤した。

f:id:ruieasy:20150704100813j:plain

ルートビア。お酒じゃなくて甘い炭酸。なんとも言えない味だけど、思っていたより美味しかった。

 

ティーヌ浜に向かう途中で、素敵なビーチを発見。

f:id:ruieasy:20150704094105j:plain

人が少ないのと、囲われている感じが良い。また来たい。

 

 

古宇利島を後にし、また食べたい!と思っていた山原そばへ。

道に迷いつつも、開店時間ちょっと前に到着できた。

開店を待っている間にも、みるみる行列が伸びていった。前に来たとき(7,8年前)も行列だった。変わらぬ人気。

f:id:ruieasy:20150704112154j:plain

美味しかった!

 

 

その後は、瀬底島へ。以前訪れた時、静かで綺麗なビーチだった印象が強くてまた訪れたんだけど、瀬底ビーチは管理の行き届いた海水浴場になっていて、少し残念だった。音楽がじゃんじゃん流れてた。

f:id:ruieasy:20150704124900j:plain

 瀬底ビーチを早々に後にし、瀬底島をぐるっとドライブした。

 

 

おやつに、念願だった「ぜんざい」を頂いた。@新垣ぜんざい屋

f:id:ruieasy:20150704131216j:plain

どーん。

沖縄の「ぜんざい」は冷たい。

 

f:id:ruieasy:20150704131312j:plain

かき氷の下に、甘く煮た金時豆が入ってる。美味。

 

 

豪雨の中、私の独断で琉宮城蝶々園へ。

f:id:ruieasy:20150704140732j:plain

オオゴマダラ。野生も見た。ふわーふわーと飛ぶ。

こんな感じで、ハウス内でたくさんの蝶と生で触れ合える。金色のさなぎも生で見られて満足。

 

 

雨上がりにフクギ並木へ。

f:id:ruieasy:20150704144640j:plain

水牛車を引く水牛が可愛かった。

 

f:id:ruieasy:20150704145429j:plain

思ってたより広かった。

 

 

夕方、美ら海水族館へ。

16時以降の入館はチケットが割引になる。

f:id:ruieasy:20150704173935j:plain

運良くショーも観れた。ずっと眩しかったけど。

ちんあなごも相変わらずの人気だった。見ていて飽きないんだよね。

 

閉館ぎりぎりまで楽しみ、ホテルに帰った。

夕食はホテルのバイキングを利用。