クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

妊娠中の記録<つわり>

急に始まって急に終わった。(8/16~10/9)

 

以下、主な症状。

・食べ物の匂いが嫌。特にごはんの炊ける匂い。(食べ物以外の匂いは平気だった。香水とか)

・食欲ゼロ

・空腹→気持ち悪い

・咳をする→えずく

・げっぷを出したい感じがする→出そうとする→えずく

 

仕事中は症状が軽く、朝と夜が重かった。ただ、仕事中もしょっちゅう席を外して何かを胃に入れに行ってた。

夜中に「空腹&気持ち悪さで起きる→ウィダーインゼリーを少し飲んで寝る」を繰り返してた。よく虫歯にならなかったなー。

味がはっきりしたものの方がむしろ食べやすかったかも。(ぱきっとソース味:〇、ふんわりだし風味:×)

そこまでひどい方ではなかったんだろうけど、超辛かった。体重は4㎏減。先輩方は、つわりで減った分の体重を「貯金」と呼んでいた。

 

 

以下、よく胃に投下していたもの。(「食べた」って感じじゃない)

 

ウィダーインゼリー、バニラバー、ハッピーターントムヤムクンヌードル、セブンイレブンのカットりんご、セブンイレブンのツナマヨおにぎり(海苔を剥がす)、セブンイレブンのいなりずし、セブンイレブンのミルク風味の鈴カステラ、セブンイレブン海鮮お好み焼き(冷凍)

 

 

 

ありがとう。セブンイレブン