読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

妊娠中の記録<必要に迫られて買ったもの>

 

・マタニティパンツ(西松屋

異様に長くてたじろいだけど、必須だった。

普通のパンツは股上がぐんぐん浅くなる。

ちなみに、マタニティブラの必要はなかった。変化なしorz

 

・マタニティタイツ&スパッツ(犬印)

こいつのおかげで、妊娠前から着てるワンピースを継続して着れたので助かった。

普通のタイツは、5カ月くらいでもう履けなかった。

 

ユニクロのボアスウェットパンツ(Mサイズ、XLサイズ)

通勤用に。あったかラクラク。風は通すので真冬にチャリだとちょっと寒いけど。

Mサイズで7カ月くらいまで、XLならその先もギリギリまで履けた。

 

ユニクロのマイクロフリースパジャマ(XLサイズ)

普通のパジャマは入らない、男性用はズボンの丈が長すぎる、マタニティ用はまぁまぁ高い。ってことで、購入。ギリギリまで履けた。若干、襟ぐりのもたつきはあったけど。

 

ユニクロのルームワンピース、前開きシャツワンピース(両方普段サイズ)

家に引き籠ってたので、楽で良かった。犬の散歩くらいはルームワンピースのまま行ってた。(里帰り中)

前開きシャツワンピースは、母乳をやる人は出産後も便利かと。

 

 

うん。

ありがとよ。ユニクロ

 

ユニクロと言えば、ブラトップが妊産婦さんに人気みたいですが、私は買ってはみたものの、お腹に締め付け感を感じて、着なくなってしまいました。ゴムを切って着用すると締め付け感は軽減されるようなので試してみようかな。(ホールド感も軽減されてしまうと思いますが)