クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

よく寝る。

 

リアルタイム記事です。

 

 

2カ月を過ぎたあたりから、夜の睡眠時間が長い日が徐々に増えてきた。

 

最近は、0時前後に最後の授乳をしてベビーベッドに連れていくと、1人でぬいぐるみに話しかけながら眠りに落ち、朝の8時くらいまで寝ている。

 

私の睡眠時間は出産前より増えている、という有様だ。

 

初めは、「今だけのボーナスタイムに違いない」と警戒して過ごしていたのだけど、もう8時間睡眠が当たり前になってきてしまっている。

 

また、抱っこで寝かしつけてそーっとベッドに置く、という日々が戻ってくるかもしれないし、そのうち夜泣きも始まるかもしれないけれど、今は赤子に甘えてゆっくり寝させてもらおう。

 

 

 

 

と思ってたら、早速ちょっとした壁にぶつかった。

 

昨夜、新たな課題として「22:00にはベビーベッドに連れて行く」というのを始めたところ、0:00(最近、習慣になっていた就寝時刻)までぐずりました。

 

あと、今は起きてるうちに暗くするとぐずるので(眠ったら電気を消している)、「暗くても眠れるようになる」が次の次の課題。