クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

急成長。

 

 

ここ1週間くらいで急成長した。

 

 

・うつ伏せで顔を上げていられるようになった。

f:id:ruieasy:20160727191621j:plain

ドヤ顔もする。

コツを掴んだのか、突然出来るようになった。

 

 

 

・おもちゃに手をのばすようになった。

ので、メリーを変形してジムにしてみた。

f:id:ruieasy:20160724080607j:plain

近っ。

気が向くと撫でる。もっと気が向くとプーさんを引っ張って音を鳴らす。出来ないと泣く。

このメリー号、噂通りすごく喰いつきが良くて大活躍。

 

 

 

・寝返りにチャレンジ中。

f:id:ruieasy:20160720160640j:plain

首の角度が恐い。「あと少し」の壁が高いみたい。出来ないと泣く。

 

胸ポケットをよく見ると、

f:id:ruieasy:20160720162635j:plain

 てふてふ。

 

 

先日、就寝中にただならぬ気配に目を覚ますと、「ベビーベッドの柵を掴む」というズルをして寝返りしてしまった。

その後、ベビーベッドでのうつ伏せの練習(床より低反発)をトレーニングメニューに追加した。体の下に入った腕が抜けなくても、柵の間から片腕が落ちても、自力で呼吸は確保できるようで少し安心した。

 

 

「出来ないと泣く」というのも成長かな、と。たまたまかも知れませんが。