クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

緊急メンテ。

 

 <歯>

 

半年ぶりに歯医者に行ったら、

 

虫歯が多発してた。

 

妊娠中や産後は虫歯になりやすいと聞いてはいたけど、これほどとは。

 

食生活も歯磨きの仕方も変わってないと思うんだけどな。

 

強いて言えば、フロスの頻度が若干減ったかな。・・・・・・それか?(゚Д゚)

割に合わない仕打ち!

 

産後すぐ銀歯も取れたし、出産によって口腔内に何かしらの負担がかかっているのだろうか。

 

久しぶりの虫歯治療に怯える日々。

 

とりあえずフロスはまめにしよう。

 

 

 

<スマフォ>

 

スマホの調子が悪かったので修理カウンターに持って行ったら、

 

「初期化したら直ったっぽいです」

 

と返却された。が、帰宅後に同じ症状が再発。

 

ぐぬぬ」と思いながら、メーカーのサポートセンターに問い合わせたら(チャット形式!)

 

「その症状が出たら、本来なら新品と交換することになっているのですが・・・」とのこと。

 

ぐぬぬぬぬー!」

 

という訳で、本日新品が届いた。補償期限ギリギリセーフ。

 

バックアップからちゃんと復元できるか、ざわざわしているところです。