クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

うつぶせ寝防止大作戦。

 

 

f:id:ruieasy:20160908091854j:plain

どーん。

こいつは改良に改良を重ねた3号機くらい。

※寝返りはまだ片側のみ。

 

 

 

初期は、見事に寝返りを阻止しており、親は安心して眠ることができていた。

 

f:id:ruieasy:20160922075259j:plain

こんな感じで食い止める。

 

 

 

しかし最近は・・・

 

 

 

f:id:ruieasy:20160909064218j:plain

とか、

 

 

 

 

 

 

f:id:ruieasy:20160910064900j:plain

とか。orz

 

柵の間から手足を出していたり、柵に突撃して頭をめりこませていることもある。

 

相手も進化している。なかなか手強い。

 

今は、「気付いた時に仰向けに戻す」という措置で対応しているのだけど、毎晩不安。といいつつ寝てるけど。

 

逆方向の寝返りを覚えたら詰みだなぁ。

 

・・・そもそも、防止対策などしなくていいのかな。

 

どうしたもんか。

 

アドバイスや経験談を教えていただけるとありがたいです。