クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

断髪祭り。

 

<祭り>

 毎年恒例の、お祭り帰省をしてきた。

天気が心配だったけど、行動中止になったのは半日だけだった。

今年も人手不足で大変そうな中、本当に微力にしかなれなかった。

町内の子供たちの成長には、毎年びっくりさせられる。

娘にとっては、生まれて初めてのお祭り参加となった。

大きな屋台にも、賑やかなお囃子や掛け声にも動じず、構ってくれる人に愛想を振りまいていた。

 

 

<初断髪>

 最近、脱仙道した娘の髪型が、アシベのようになってきた。

前髪が伸びて目にかかっていたので、切った。

切った直後は、ぱっつんで「子供」らしくなった♪と思ったが、その後は1日中寝癖の日々なので、よくわからない。

 

 

 

f:id:ruieasy:20161009163305j:plain