クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

塩素臭とおすわり再検査。

 

1週間ほど前のこと。

 

娘の吐息が塩素臭かった。

 

特に、離乳食を食べたあとに臭い。

 

なかなか強烈。

 

謎の症状で心配だったので受診することにし、おすわりの再チェック(6ヶ月健診時に再検査と言われた)もしてもらった。

 

 

 

<結果>

 

吐息の塩素臭:「よくわからないけど、元気そうならとりあえず様子見。続くようならまた受診」とのこと。

 

おすわり再検査:診察室では大泣きしてできなかったが(泣くと反る)、「座れるけど座る気がないだけだから大丈夫」とのことで、一応合格?をもらった。骨や筋肉などの異常は無いらしい。

 

 

 

<近況>

 

おすわりは不安定ながらもだいぶ出来るようになった。おすわりすると笑顔になることが多い。

 

吐息の塩素臭はだんだん薄まってきた。結局なんだったのだろう。消毒の類も使ってないしなぁ。