クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

年末年始。

 

年越しは栃木の実家で過ごし、元日に静岡の実家に直行した。

 

年末はのんびり過ごし、年始は忙しく過ごした。

 

初売りはGAPに行った。セール価格からさらに70%引きという叩き売りをしていたので、着替えストックとして必要になりそうな、Tシャツやズボンを買い込んだ。13着買って、¥3000くらいだった。夏服には困らなそうだ。

 

静岡では、恒例の高校部活メンバーによる新年会があった。友人実家に、大人6人と子供7人が集合した。生後1ヶ月半の赤子を抱っこさせてもらい、軽さに驚いた。当時は重いと思ってたのに。まだ焦点の合わない目つきがかわいかった。

子供たちは、エンドレスで走り回っていて面白かった。プリンセスになったり、トーマスになったりしてた。

まだずりばうのみの娘は、安全管理の面でも器物破損対策の面でも、かなり楽な方だった。

 

他には、厄除けのお札をもらいに行ったり、渋滞にはまりながら初詣に行ったり、祖母たちに会いに行ったりもした。

 

東京に戻ってきてからは、いつも通りだらだら過ごした。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:ruieasy:20170102130005j:plain

 広い畳の部屋っていいなぁ。