クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

スペシャルジャズナイト。

 

先日、夫がガンズアンドローゼズのライブに出掛けて行った。

 

私も娘を連れてライブに出掛けた。

 

目指すは、同郷出身で同い年のスーパードラマーが出演するライブイベント。

 

会場は近所のショッピングモールだったので、子連れにとってはハードルが低く、ありがたい。

 

バンド編成はサックス、ピアノ、ドラムというちょっと珍しいトリオ。

 

セットリストはジャズを中心としたスタンダードナンバー。

①Take Five

②いつか王子様が(白雪姫より)

イパネマの娘

④What a wonderful world

A列車で行こう

嬉しい限り。

 

久々に聞いた生演奏、めちゃくちゃ楽しかった!

ドラム、すごかったなぁ。

もっと聞きたかったなぁ。

 

娘は大きな音は平気なよう。私の顔面に唾を飛ばしたりマスクをはぎ取ろうとしたりといつも通りの様子だった。

 

子連れでライブは難しいと思ってたけど、探せばいろいろありそうだ。ジャズストリートとか、航空公園のフェスとか行けたらいいなぁ。