読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

4/15 SLOW DAYS @所沢航空記念公園

 

もう1ヶ月も経ってしまったが、久々の野外ライブに家族で出掛けた。

 

・お昼〜夕方開催

・会場が公園の敷地内(再入場自由)

・屋根付き、座席あり

・割と近い

 

と、比較的子供を連れて行きやすい条件が揃っているのが決め手になった。

 

ミツメ(15日出演)とシャムキャッツ(16日出演)で迷ったけど、穏やかそうなミツメの日にした。

 

天気が良かったので、ちょっと遠いけど所沢駅から歩いて行った。

 

1番後ろの席を陣取り、王舟を聴きながら昼食をとる。昼食にはパンを持参した。

静かな曲間に、隣の球場から聞こえてくる野球の歓声がいい感じだった。

 

ミツメのセトリは確か、こう。

 

幸せな話
Disco
あこがれ
天気予報
真夜中
取り憑かれて
うつろ
サマースノウ
めまい
Alaska
クラゲ

 

昼間の野外のミツメ。貴重な気がする。「あこがれ」が聴けて良かった。欲を言えば、「cider cider」も聴きたいような日だった。

「Disco」はライブでよく聴くなぁ。いつか、「怪物」聴けるかな。

 

Homecomingsは初めて観た。全員女性かと思いこんでたけど、なんだかムムムな編成なんだな。

 

会場には、思ったよりたくさん子供がいた。走り回ったり、斜面を転がったりしていた。

 

終演を待たずに退散したのだけど、「半日くらいでちょうどいい」と思ってしまった。鍛えなくては。

 

 


ミツメ - 天気予報 @ mitsume plays "A Long Day"