クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

オトノバ。

 

このイベントに子を連れて行った。

www.ntticc.or.jp

ラタタップのコーナーを特に楽しんでいた。

楽器がちょっと重かったけど、見様見真似でそれらしく鳴らしていた。

何より、自由に歩き回れるのが楽しかったみたいで、ずっと歩き回っていた。

子供がたくさんいて動き回っていたので、ぶつかるんじゃないかとハラハラしたけど、ぶつかりそうでぶつからない。子供たち、すごい。

 

昼食は「おぼん de ごはん」というお店で食べた。

キッズメニューはないけど、子供用の椅子や食器があり、店員さんも親切だった。子供と分け合って食べるのもOKだった(ごはんとお味噌汁はおかわり自由!)。娘は入店時は寝ていたけど、運ばれてきたごはんの匂いで目を覚ました。そして、ごはんをお茶碗1杯、味噌汁お椀半分、大人のおかず半分を平らげた。

子供も食べやすそうなメニューが多かったし、何より美味しかった!また行きたい。

 

 

f:id:ruieasy:20170826144248j:plain

 楽器を鳴らすと光が飛び出す。