クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

このまま行くのか、栃木SC。

 

暫定1位!

今のうちに褒めちぎる。

 

4連勝10戦負けなしなんてすごい!

 

J3なのに、ヨーロッパの代表クラスの選手を2人も抱えていてすごい!

 

先制されても「逆転できるだろう」と観ていられるのがすごい!

 

ここにきて、センターバックが「?」なペアになったけど、頑張っていてすごい!

 

クロスがあがれば大体誰かに合うのがすごい!(?)

 

ホームスタジアムに10000人も観客が入ったのがすごい!

 

ライバルチームの試合結果など、追い風すぎてすごい!

 

 

だがしかし、昨年の悲劇※があるので全然油断はできない。

※10連勝、17連戦負け無しを記録し、15節〜28節まで首位をキープしていたが、最後の最後で大分にひっくり返され、2位になってしまった。天国と地獄の分かれ目になったのが、観戦に行った29節の長野戦。絶対に勝たないといけない試合だったけど、0-1で負けてしまった。93分に絶望のゴールを決めた夛田選手は、現在栃木SCで活躍している。

 

今年の33節長野戦は、なかなか観に行く勇気が出ない。それまでに昇格が決まっていればいいんだけど。

 

沼津だけでなく、秋田もJ2ライセンスがないということを最近知った!そうなのかー。

 

試合が、子を連れて行きやすい時間帯になってきたので、また観戦に行きたいなぁ。