クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

1歳8ヶ月児と行くディズニーランド。

 

1歳8ヶ月児を連れてディズニーランドに行ってきた。

 

 

以下、事前に自分が疑問に思っていたことについてQ&A方式。

 

 

Q.日程の決定はどうするか?

A.空いていそうな日を狙い、平日の営業時間が短い日(~18:30)にした。

結果、とても空いていたけど子供連れは多く、ダンボやピーターパンの待ち時間は予想外に長かった。

 

 

Q.1歳8ヶ月児はアトラクションに乗れるのか?(身長制限的に)

A.ほとんど乗れた。乗れなかったのは、マウンテンと名の付くものくらいだったかな。

 

 

Q.スケジュールはどんな感じか?

A.

通勤ラッシュの電車に揺られ、出発。平日唯一の弱点。

10:00過ぎに到着。「プーさんのハニーハント」のみファストチケット配布終了していた。

ワールドバザールの大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。この日1番長い待ち時間だった。

ファストパス入手(モンスターズインク)

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

ファストパス入手(バズ・ライトイヤー

13:00頃

大人昼食(子供昼寝)@プラザパビリオン・レストラン

子供昼食@同レストランにて

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」

ホーンテッドマンション

アリスと記念撮影

トゥーンタウン散策、グーフィーと記念撮影

子供昼寝

17:00頃

「モンスターズインク」

バズ・ライトイヤー

エレクトリカルパレードを見ながら「プーさんのハニーハント」へ移動

プーさんのハニーハント

「白雪姫と七人の小人」

ピーターパン空の旅」に向かうも、時間切れ。

帰宅

 

 

Q.1歳8ヶ月児はアトラクションを恐がらないか。

A.カリブの海賊にて初っ端の急降下のみ大泣き。それ以外は平気だった(ぽかんとしていた)。

 

 

Q.1歳8ヶ月児は楽しめるのか。

A.特に楽しそうにしていたのは、路上演奏、エレクトリカルパレード、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」、「プーさんのハニーハント」の待ち時間。多少スリルのあるアトラクションやゲーム性のあるアトラクションは、ぽかんとしていることが多かった。楽しめたのだろうか。

 

 

Q.保護者は楽しめるのか。

A.めちゃくちゃ楽しめた。

 

 

Q.並んでいる間、ベビーカーを使用できるか。

A.できなかった。これは直前まで気付いていなかった。今回は、待ち時間が最長で20分くらいだったので平気だったけど、長いと大変かも。

 

 

 

行く前はいろいろと不安もあったのだけど、結果的にはめちゃくちゃ楽しかった。また行きたい。

 

 

 

 

f:id:ruieasy:20171117165217j:plain