クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2018/1/24 新春椅子取り合戦 怒髪天vs人間椅子 @LIQUIDROOM

 

人間椅子のワンマンの日程と近かったからか、観客は少なかったなぁ。客層は濃厚でした。

 

人間椅子

2マンにふさわしく、代表曲と新曲を織り交ぜた充実したセットリスト。

ドラマ主題歌のタイアップが決まったことをとても嬉しそうに報告していて、こちらまで嬉しくなった。

途中、鈴木氏が紙吹雪を巻いていたけど(初めての試みとか)、なかなか上手くいかずに少し落ち込んでいた様子だった。

 

  1.  新調きゅらきゅきゅ節
  2. りんごの泪
  3. 虚無の声
  4. 地獄のヘビーライダー
  5. 死神の饗宴
  6. 悪夢の添乗員
  7. 人面瘡
  8. 針の山
 
 
 
 <怒髪天
ライブを観るのはかなり久しぶり。
メンバーが続々とステージ上に登場し、最後に増子さんが登場!のはずが、サラ毛のヒゲ男子が登場したので「誰!?」となってしまった。会場全体が一瞬「!?」という空気になったあと、黄色い歓声につつまれた。「いつもと違う風貌で登場」という増子さんのドッキリらしい。ドッキリ大成功。
相変わらずの増子節で面白かった。「人間椅子のノブさんから楽屋でダムの話を延々と聞かされる」という話が面白かったなぁ。
 
  1.  酒燃料爆進曲
  2. セイノワ
  3. 北風に吠えろ!
  4. 歩きつづけるかぎり
  5. 杉並浮浪雲
  6. ド真ん中節
  7. 一番星ブルース
  8. (?) 歌い終わって、しんどそうに「ライブでやる曲じゃねぇなぁ」と言ってました。
  9. 赤ら月
  10. オトナノススメ
  11. 宜しく候
 
 
怒髪天人間椅子は同世代かぁ。どちらも「格好良い」だけじゃなく、チャーミングな魅力もあり、女性ファンが多いのも納得だった。 
若者のバンドもいいけど、先輩のバンドはやはりグッとくるなぁ、と思わされた。