クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

ペルソナ5終了。

 

プレイ中の記事→ペルソナ5プレイ中。 - クリームソーダ

 

2周目にて終了とした。

もっといろいろなイベント見たり放課後遊んだりしたかったけど。

 

おもしろかった。アニメも観たよ。

 

以下、とりとめのない感想。

 

・トロフィーコンプは出来なかった。「本の虫」だけ獲得できなかった。地味・・・。

・レベル上げは楽だった。夜な夜なメメントスに潜り、刈り取るもの狩り。

・ヌシ釣りも前作に比べて簡単だった。足元ギリギリまでおびき寄せてから釣った。

・隠しボスは2人同時に倒さなきゃいけない緊張感はあったけど、エリザベス(ペルソナ3隠しボス)ほど苦労はしなかった。

・1周目は一二三ちゃん一筋、2周目は全員恋人。バレンタインの修羅場イベント、感動した。

・杏ちゃんと双葉の恋人モードが苦手だった。

・杏ちゃんのセクシーなシーンが多めだったなぁ。

・蛭田先生が素敵だった。

・パンク女医×モルモット君とか、メイド教師×生徒とか、刺激的ですね。

・そろそろ、男性も恋人になったりしないのかなぁ。

明智くんのたこ焼きリアクションは演技だったんだろうか。

・相変わらず、ちょこちょこ過去作ネタが登場して嬉しい。

・舞台も都会ということで、登場人物は全体的に華があったなぁ。前作の田舎の閉塞感とか垢抜けない登場人物たちも好きだけど。

・コスチュームは基本、執事&メイドでした。いろんなコラボ衣装があったんだ・・・。全部見たかったな。

 

秋に、「ペルソナ5ザ・ロイヤル」というのが発売されるそうで、気になっております。

 

現在は、キングダムハーツ3をちまちま進めております。