クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

3/20 abura derabu 人間椅子 / ZAZEN BOYS @TSUTAYA O-EAST

 

椅子×坐禅。たまらない組み合わせ。最近こういうの多い。

開演ぎりぎりに着いたけどぎゅうぎゅうじゃなかった。平日だからか、それとも・・・。

 

 

ZAZEN BOYS

「感覚的にNG~」って聞こえるけどなんて言ってるんだろう、と思ったら「感覚的にNG」って曲だった。初めて聴いたけど、良かったな。

「RIFF MAN」も初めて聴いたのだけど、格好良かった。人間椅子に繋がる感じだった。

「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET 」と 「IKASAMA LOVE」はライブではよくやる曲目なのだろうか。CDを持ってないのであまり馴染みがないのだけど。

 

1.Honnnoji
2.USODARAKE(?)
3. HIMITSU GIRL'S TOP SECRET (?)
4. IKASAMA LOVE (?)
5.サイボーグのオバケ
6.泥沼
7.感覚的にNG(?)
8.COLD BEAT
9.破裂音の朝
10.RIFF MAN (?)

 


Zazen Boys - 感覚的にNG - YouTube

 

 

 

 人間椅子

 まったくブレることなくバンド生活25年、ここのところ動員が伸びているそうな。素晴らしいなぁ。

「まさかのZAZEN BOYSからでした。」という自虐から始まったMCは終始面白かった。

 新アルバムは未チェックだったのだけど、「新調きゅらきゅきゅ節」良かったな。そして、また新しいアルバムが出ると言っていた。すごいなー。それから、和嶋氏が監修を務めた教則本も出るとか。

 

 

初級六弦教典~ロック・ギター道場2014~(DVD付) (シンコー・ミュージックMOOK)

出てた。

 

最初から最後まで全っ力だった。「人面瘡」なんかは苦しそうで、ちょっと勿体無かった。格好良い歌なだけに。

 

1.新調きゅらきゅきゅ節(?)
2.賽の河原
3.月のモナリザ(?)
4.どっとはらい
5.洗礼
6.陰獣
7.相剋の家
8.蜘蛛の糸(?)
9.人面瘡
10.針の山

 

アンコール

1.地獄風景

 
人間椅子 どっとはらい ライブ - YouTube