クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

12/25 Good lucky Christmas show! @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

 

少し前だけど、アニメのHUNTER×HUNTERが終わってしまった。唐突に。

最後の方(会長選挙編)は、急に登場人物が増えたり複雑な設定になっていったりしたにも関わらず、あっさり終わってしまった、という印象。

アルカの性別がよくわからないのがなんだか良かった。とにかく可愛かった。

 

 

 

12月25日、大学時代の後輩に誘われてライブに行ってきた。

お目当ては、後輩の友人がドラマーを務めるバンド、ST. BERNARD。

 

後輩とは久しぶりの再会。事前に、15キロ太ったと聞いていたけど、思ったよりは変わっていないように見えた。なんでも、ボディビルを始めたとか。ガリガリからのボディビルダー、どのように肉体が変化していくのか興味深い。

 

HEAVEN'S DOORというライブハウスは初めて来た。三軒茶屋も多分初めて。

 

 

ST. BERNARD

トップバッターだった。後輩に「アニメに登場しそうな感じ」と言われて納得した。戦い系のアニメに登場しそう。劇場版の。

ドラマーの腕前は相当だと聞いていた。シャープで格好良かったけど、この日は不調だったそう。いつか、全力にお目にかかりたい。

ボーカルの女の子は、金髪の似合う美人だった。黒のつなぎを着用していて、マニッシュな雰囲気だった。女性らしい衣装で歌うのも意外性があって素敵かも、などと思った。

 


St. Bernard - Rage - YouTube

 

 

扇愛奈

キーボードの弾き「叫び」

強烈だった。がにまた気味の立ち姿といい、艶やかな衣装といい、歌い方といい。おどろおどろしていて、時にポップで。

 


扇愛奈とFoo-Shah-Zoo 1st Album『絶景』収録曲「魔王」〜LIVE ...

バンドバージョンも格好良い。

 

 

 

情熱マリ子

ボーカルダンスソングライターという肩書き。

その名の通り、歌って踊っていた。作成した音源を流していたのだと思うけど、ああいった音源は機械で作るんだろうか。

「来てくれる方がいないと続けられない」という切実な声も聞かれた。

クリスマスということで、終了後には、自作のコーヒーと発売前の音源CD-Rを観客全員に配っていた。 

f:id:ruieasy:20141230204731j:plain

 まだ頂いておりません。

 

 

 

まだ2組残っていたけど、都合上途中退席。

後輩は、「最近はビール1杯で気持ちよくなっちゃうんですよ」といいながら4~5杯は飲んでいた。元気そうでなによりだった。