クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

聴いたもの Vol.6

 

 

 最近聴いたものについて。

 

 

ペーパークラフト【初回限定盤】(1CD+カセット)

 

ペーパークラフトOGRE YOU ASSHOLE

待ちに待ったオウガの新作。

新しい。ダンサブルだ。という印象。

曲名がシンメトリーっぽくなっていたり、同音異義の歌詞があったり、遊び心のようなものを感じた。曲名に英語の副題がついているのは、最近読了した森博嗣のS&Mシリーズみたいではっとした。

特典でカセットテープのボーナストラックがついていたのだけど、カセットテープを聞ける環境が家にはもうない。ダウンロードできたので良かったけど、せっかくならカセットテープで聞いてみたい。

 

 

 

グッド・ナイト

グッド・ナイト/森は生きている

こちらも待望の新作。

前作と同じく、「走り出す少女」というキーワードで始まる今作。「グッド・ナイト」というアルバムタイトルに相応しく「夢」という言葉も多く登場する。

憎たらしいほどに良い。

ライブで聴いたあの曲は、意外にも朝の曲だった。やっぱり一番好きだなー。