クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

雌型、口内炎、謎の発疹。

 

就寝中の歯ぎしりが凄まじいらしい。

そもそも、就寝時以外でも上下の奥歯は触れていないのが本当らしいが、私は気が付くと噛みしめている。グギギギしている。

歯医者に「このままだと歯が割れるかも」と脅され、寝るときに装着する「スプリント」を作ってもらうことにした。

グロ注意

 

 

f:id:ruieasy:20150517104700j:plain

保険が利いて5000円くらい。型をとるときに、ねちょねちょのゴムみたいなものを上顎全体に押し付けられて、涙目になった。

装着時の違和感はありまくりだけど、眠れないほどではなかった。

起きたときに無くなっていたら、ぞっとするんだろうな。

 

 

 

作ってもらったスプリントの調整で歯医者に行った時に、口内炎3コンボ中だった。「口内炎があるので・・・(触らんでくれ)」と伝えたら、焼かれた。痛かった。結果、1日で治ったけど、口内炎一生分の痛みを5分で味わった感じ。

 

 

 

ゴールデンウィーク初日を皮切りに、四肢に謎の発疹がでた。

グロ注意

 

 

f:id:ruieasy:20150517104823j:plain

 

1日に何回か痒くなって、掻くとぶつぶつが盛り上がる。

どうも、急に紫外線が強くなったのが原因っぽい。母は毎年発症すると言う。私は初めてだと伝えたら驚かれた。

病院に行くのが面倒で、粘ってたら治ってきた。

 

 

幸先の悪い初夏だけど、天気だけは「今日が1番良い天気」を毎日更新している感じで素晴らしいなぁ、と日々部屋の窓越しに見ている。