クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

アイスクリームパラダイス

 

 

<最近食べたアイス>

 ハーゲンダッツ きなこ黒みつ

f:id:ruieasy:20150803174649j:plain

アイスはかちこちなのに、なんで餅が柔らかいんだろう。

美味しかったけど、きなこと黒蜜の味が強くて、せっかくのハーゲンダッツのバニラが勿体ない気がした。

 

辻利 抹茶ケーキサンド

f:id:ruieasy:20150803174739j:plain

抹茶味が濃厚でおいしかった。ケーキサンドってとこも良い。(知覚過敏にやさしい)

 

 

<好きなアイス>

 ・ストロベリーチョコレートアイスバー

f:id:ruieasy:20150803174843j:plain

「ストロベリー味」全般に興味がなかったんだけど、これは好き。

なかなか見かけないので、売っているお店があったら教えてください。

 

 ・ いちご練乳氷

f:id:ruieasy:20150803174918j:plain

氷にも興味がなかったんだけど、これは好き。練乳たっぷりで。

あずきバージョンも美味しい。抹茶バージョンは甘すぎた。

 

・チーズスティック

チーズが濃厚で美味しい。夏は見かけない。

 

 

<懐かしいアイス>

 ・たまごアイス

f:id:ruieasy:20150803175141j:plain

子供のころによく食べてた。今も売ってるんだ。

バニラ味とゴム味のハーモニー。最初はなかなか出てこないけど、最後の方はすごい勢いで出るので注意。いろいろとアレですが、懐かしいです。

 

 

 


アイスクリームパラダイス - YouTube

 

幼少期によく聴き、歌って踊っていた曲。

こんなに渋い曲だったっけ。(笑)