クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

スペイン旅行 2014.6 <フリヒリアナ、マラガ>

 

6/14(土) ミハスフリヒリアナマラガ

 

ミハスから電車とバスをいくつか乗り継いで、フリヒリアナへ。

白い街、第2弾。白い街は交通の便が悪い。

 

 

 

f:id:ruieasy:20140614164404j:plain

こちらこそ。日本人観光客多いのかな。

 

 

 

フリヒリアナ

フリヒリアナは、ミハスほど有名ではないけれど、「スペインで最も美しい村」に選ばれたこともあるらしい。

 

f:id:ruieasy:20140614215622j:plain

石畳がかわいい。

 

 

f:id:ruieasy:20140614215850j:plain

この日はちょうどお祭りだったらしく、ドレス姿の女性をちらほら見掛けた。

 

 

f:id:ruieasy:20140614220121j:plain

きれい。白壁、青空。

 

 

f:id:ruieasy:20140614220607j:plain

絶景。ここまで登ってばてた。

 

 

f:id:ruieasy:20140614220847j:plain

猫。

 

 

f:id:ruieasy:20140614221023j:plain

枝の伸び方まで美しい。

 

 

f:id:ruieasy:20140614221419j:plain

観賞用のひまわりもあるんだ。

 

 

f:id:ruieasy:20140614222813j:plain

おしゃれキャット。

 

 

f:id:ruieasy:20140614232053j:plain

黒。暑いだろうなぁ。

 

ミハスもフリヒリアナも観光名所だけど、「小さな田舎の村」という雰囲気で良かった。

昼間の散策中は、とにかく暑くて、ひっそりとしていたのが印象的だった。

 

 

 

マラガ

 

f:id:ruieasy:20140615053953j:plain

南の海岸線の中心都市。夜から朝までの短い滞在。

 

 

カンペールの靴を買いたかったけど、良いのが見つからなかった。

 しかし、ここにきて超絶美味しい食事に巡り合う。

 

f:id:ruieasy:20140615042603j:plain

なんだか忘れたけど超美味。

 

 

f:id:ruieasy:20140615044739j:plain

こちらも美味。

テレビではウルグアイvsコスタリカを流していて、店員さんがなぜか全員コスタリカを応援してた。

 

 

f:id:ruieasy:20140614212811j:plain

おすすめです。

 

 

翌日、イスタンブール経由で成田に帰着。

イスタンブール空港では体調が絶不調だった。気持ち悪い→何も食べられない→さらに気持ち悪い、のループに陥っていた。食べれそうなものといえば、「すっぱからいスープ」一択だったんだけど、奇跡的にフードコートで「ホットサワースープ」といううってつけすぎる一品にありつけた。少し回復したので、バナナを買って食べたらさらに回復した。バナナ、神。

 

イスタンブール→成田の飛行機は空いていて、日本人ばかりで、天国だった。

 

語学力もなく、不安だったので、事前に割と細かいところまで調べて準備した。その甲斐もあってか、大きなトラブルにも見舞われずに過ごすことができた。いろいろに感謝。

 

帰国後は時差ボケがひどく、丸二日くらい眠れなくてしんどかった。

 

 

 

ワールドカップについて

ワールドカップの日本の試合は録画しておき、帰国後の楽しみにしていたので、スペイン滞在中に結果を見ないように過ごすのが大変だった。

ホテルの受付からタクシーの運転手まで、「日本人だ」と言うと、必ずと言っていいほどワールドカップの話題を持ち出すので焦るのだが、英語もスペイン語もわからないのでなんとか大丈夫だった。

それよりも、帰国後の成田から自宅までの方が大変だった。電車の乗客の会話に耳を塞ぎ、サラリーマンの広げるスポーツ新聞から必死で目を逸らせてなんとか自宅に辿り着いた。