クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

沖縄旅行 2015.7 <2日目>

 

7/3(晴) ブセナ海中公園&ビーチ→塩川ビーチ→結婚式@ホテル日航アリビラ→御菓子御殿→やちむんの里→道の駅で夕食

 

朝イチでブセナビーチに行き、少しぶらっとしてから塩川ビーチへ。

f:id:ruieasy:20150703104419j:plain

塩川ビーチ。花も海も綺麗だった。

 

 

1度ホテルに戻り、着替えて結婚式場へ。

新郎も新婦も同級生で友人なのだけど、まさか結婚するとは思っていなかったので招待を受けたときは驚いた。にやにやした。

眺望の良いチャペルが素敵だった。披露宴は会食メインで、新郎新婦と同じテーブルだったので、ゆっくりたくさん話せて楽しかった。披露宴とは思えない生々しい話なんかもして、時の流れも感じたけれど、高校時代に戻った気分にもなった。地元での再会も約束した。

 

 

結婚式の後は、御菓子御殿でお土産を購入して、閉店間際のやちむん屋さんに行った。

「やちむん」ってなんだよ!?って思ってたけど、沖縄の方言で「焼き物」のことらしい。響きが気に入っている。

迷いに迷って、湯呑みと楊枝入れを購入。

f:id:ruieasy:20160527214114j:plain

湯も呑んでないし、楊枝も入れていない。

 

 

どこかの道の駅で、軽く夕食をとってホテルに帰った。