クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

ブックスタート。

 

リアルタイム記事です。

 

図書館で絵本をいただいた。

f:id:ruieasy:20160711140857j:plain

 「ブックスタート」という、子育て支援・読書推進プログラムらしい。ありがたい。

 

受付で絵本をいただいたあとは、館内をうろうろして涼んでいたのだけど、赤子は1回「あ」と言っただけで、あとは無言だったので助かった。

 

抱っこひもで行ったのだけど、帰ってきたら赤子の腕に何かがくい込んでいたような痕が付いていて焦った。暑さ対策ばかりに気を取られていて気が付かなかった。抱っこひも、赤子の四肢が割と死角になるので気をつけねば。

 

 

 

f:id:ruieasy:20160711163133j:plain

絵本増えてきた。

赤子に語り掛ける話題は尽きがちなので、「読み聞かせ」というコミュニケーション方法があって良かったな。