クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

9連勝と、聴いたもの Vol.10

 

全然試合が観れていない今シーズン、栃木SCがまさかの9連勝中

毎年恒例、夏の失速はどこへやら。

もう、連勝が続く限りは観に行かない方がいい気がする、と勝手にげんを担ぐ。

10月のエコパ(vs藤枝MYFC)は行きたいけど。

 

とは言え、9連勝しても2位との勝ち点差は6、3位との勝ち点差は7なのであまり安心していられない。まだ折り返したばかりだし。

 

昨日は、清水の試合も劇的だったみたいで。観に行った人、楽しかっただろうなー。

 

 

 

 

最近聴いたものについて。

 

もっと(初回限定仕様盤)

もっと/aiko

「もっと」、すごく良い。最近のシングルの中では断トツで良い。何がいいって、わからない。歌詞かな。力強い3拍子かな。

一番好きな部分は、

見違える程奇麗にならないで 

ってところ。なんだか景色が変わる。「嫌いになればいい」のあとの「奇麗にならないで」はグッとくる。

2曲目の「問題集」は前向きで清々しい。サビ(?)が格好良い。

心に汗かく様な苦々しい思い出は少しずつ忘れてしまいなさい

という表現が印象的。こんな思い出、ありそうだ。aikoは汗とか息の表現が印象的なことが多い気がする。

 

 

 

A Long Day

A Long Day/ミツメ

行間が空いているように見えるのは、ジャケットが白いから。

こちらは、全然グッと来ない。(笑)

でも、それが良い。

どんなシチュエーションで聴くといいかなー?と思い浮かべるんだけど、「これ!」というのが浮かばなくて、強いて挙げるなら「何もしていない時、ひとりで、割と快適な環境で」

モヤさまのエンディングにも起用されている「あこがれ」も好きだけど、「オブジェ」も好き。イントロ、間奏がたまらん。

 

 


ミツメ - オブジェ