クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

ソラマチとサッカーのこと。

 

スカイツリーの低階層にあるショッピングモール、ソラマチに行った。

 
無料貸出のベビーカー(100円硬貨は必要。返却時に戻ってくる。)に、娘を恐る恐る乗せてみた。
 
ベビーカー初体験。結果は、
 
 
 
ものすごくご機嫌だった。
 
べたべた触りまくり、その手を口に入れるのがちょっと気になったけど。
終盤、眠くなってきたらぐずって抱っこを要求した(ように見えた)ので、抱っこに切り替え、ベビーカーには買い物した商品を積ませてもらった。
ベビーカー、楽しそうにしていたし、親も身体的負担がだいぶ軽くなるし、やっぱり欲しいなー。
 
 
ソラマチに着いて最初に入ったジブリグッズのショップで、ジブリキャラの指人形を売っていたのだけど、脇役キャラの充実ぶりに興奮して買いまくってしまった。
 

f:id:ruieasy:20160806191505j:plain

ムーンがいるとはね。
小さい頃、おソノさんを太ったおばさんだと思ってた。(本当は妊婦のおねいさん)
 
 
 

f:id:ruieasy:20160806191826j:plain

これも買っちゃった。

 

途中で食べたクリームチーズソフトが美味しかったな。

 

キッズ用品はそこそこあるのだけど、ベビー用品を扱うお店はあまりなかった。

かわいいキッズ服を取り扱っているお店で、50~70%OFFからの20%OFFタイムセールをやっていたので、「来年用!」と言ってTシャツなぞを何枚か買った。こうして衣装ケースの中で出番を待っている服達が増えてきている。

 

授乳室は1度利用したけど、週末にも関わらず空いていた。
待たずに授乳もおむつ替えも可だった。
 
 
 
 
 先日はスカパーが無料で視聴出来る日だったので久しぶりにJリーグを観た。
清水、残念だったなあ。キム・ボムヨン選手が加入してたの知らなかった。はまじ感が薄れてた。阪倉コーチも久しぶりに見た。
栃木SCはついに連勝ストップ。次の試合まで、1カ月くらいあいてしまうのが恐い気もする。
楽しみにしていたオリンピック日本代表は大変そう。しかし、中島選手のシュートには惚れ惚れした。そして、なぜか矢島選手への当りがキツい我が家。馴染み深い選手なだけに。J2代表頑張れ。決勝トーナメントに進んでほしいなぁ。