クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

スイマーバと笑い声判定。

 

<スイマーバ>

 

憧れのスイマーバを購入。

 

 f:id:ruieasy:20160826132916j:plain

赤子の首につける浮輪。

泳ぐ(?)姿がとても可愛いと評判の商品だ。

 

購入初日、お風呂で娘に装着して湯船に放った。

 

わくわく。

 

 

 

「・・・で?」という表情。

 

嬉しそうでも嫌そうでもなく、動くわけでもなく、ただぷかぷかと浮かんでいる。

 

「楽しくないのかな?」と不安だったが、使用3回目くらいからは、ダイナミックに動きまわって楽しそうな表情も見られたので良かった。

 

着脱に2人がかりなので、週末限定だけど楽しんでいる。

 

 

 

<笑い声判定>

 

笑い声判定が難しい。

「声を出して笑うか」という問いについて、娘はずっとグレー判定だ。

 

テンションが上がった時に、

 

笑顔+奇声(ひーっ!とかひゃ!とか)

 

は、よく見られるようになったのだけど、奇声は笑い声としてとらえるのだろうか。

 

一度だけ、はっきり「はははっ」と言うのを聞いて、「これだっ!」と思ったんだけどそれっきり。愛想笑いみたいだった。

 

まだまだ、無言でにやにやしてることの方が多いです。