クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

ぴーぴー。

 

娘の下痢が続いている。

 

8月末から9月下旬までは便秘がちで、2回受診し、浣腸の処置も受けた。

 

便秘が治ったかな?と思った途端に、今度は下痢が始まった。

 

生まれてからずっとゆるい便なので、「下痢になっても気付かないんじゃ・・・」と思っていたけど、これは気付くなぁ。頻度がぐんと上がるし、性状もしゃびっしゃび。

 

本人は元気そうだったけど、下痢は初めてなので、念のため受診した。

看護師さんに「今度は下痢ー!?忙しいね。」と言われた。

お腹を触診してもらって(ギャン泣き)、整腸剤を処方してもらった。

脱水と栄養不足に気を付けるように言われた。

 

ついでに、赤くなってがさがさしていた上腕を診てもらい、塗り薬も処方してもらった。先生としては、こちらの方が重い症状だった様。処方された薬を2~3回塗ったらキレイに治って、「ステロイド剤すごいや!」と思ったけど、塗るのやめたら再発してしまった。また塗ろうかな。

 

そんなこんなで、下痢が継続中のため離乳食も始められずにいます。歯はにょきにょき伸びてきているが。