クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

ペルソナ5プレイ中。

 

娘が寝た後に、ちびちび進めている。

とりあえず、攻略サイトは見ないように。(授業解答と試験解答は見てる・・・。)

たーのしい。

 

現在、フタバ・パレス攻略中。

主人公はLv.38。

 

 以下、ここまでの感想。

 

・目がちかちかする。

・説明書がない!(今時は、画面上でチュートリアル確認できるのね)

・ペルソナ合体時に継承スキルを選べるシステム、神。

・合体結果からの合成が出来るのも便利。

・メニュー画面からパーティーを簡単に入れ替えられるのもいい。

・ジャンプできるところとかよじ登れるところで、実行に移せる範囲(〇ボタンを押せる範囲)が狭いと感じる。

・SP回復できるジュースは毎週かかさず買ってる。

・マップで、コープ活動の有無が見れるのが便利。

・シャドウ(ペルソナ)との会話システム復活!

・夜も出歩けて楽しい。

・テレビ視聴で「知識」が上がる場合があることに途中で気付いた。orz

・依頼ってどれくらい溜められるんだろう・・・。メメントスに行く回数を減らしたいんだが。

・竜司のコープアビリティ「瞬殺」に始めは戸惑った。

・宝くじは1回100000円当選した。

・コープ活動とパラメータ上げ、どちら優先か迷う。

・武器屋とのコープがなかなか始まらない。

・1回バグった。

・りせちーが成人していた(涙)アイドル続行中だった(涙)

 

秋葉原で開催されているペルソナ20thフェスが少し気になるが、チケットが高い・・・。