クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

栃木SC昇格おめでとう(!?)

 

残って欲しい選手がほとんど残ってくれたので、嬉しい。そして、大黒選手加入とな!楽しみー。(開幕前談)

  

 

今さら感が振り切れてますが、2017シーズンの最終節を観に行ったときのこと。(2017/12/3)

 

 

レンタカーで行った。 

お昼は、コンビニ購入&スタグル。

スタグル、かなり充実してたけど、どこも長蛇の列だった。

迷った末、富士宮焼きそばを購入。

 

 

f:id:ruieasy:20171203115753j:plain

 歓迎ムードだった。

 

入場も長蛇の列だった。(入場者数8649人はクラブ史上最多だったらしい。)

せっかくなので、一番前の席に。

親戚との決起集会も果たした。

チャントが聞こえてくるとノリノリの娘氏。

 

 

f:id:ruieasy:20171203151229j:plain

 いざ、キックオフすると娘氏は飽きて(&眠くて)グズりがちに。

眠ったり、親戚の伯母さんにいただいたりんごをかじったりしてなんとか間をもたせる。ベビーカー入場可で良かった。

 

栃木SCは、最終節で

勝つと・・・昇格確定、優勝確定

引き分けると・・・昇格確定、優勝は秋田の結果次第

負けると・・・昇格は秋田の結果次第、優勝はなし

という状況だった。(合ってる・・・?)

選手もサポも「優勝」目指していたけど、「J2昇格」だけは何が何でも果たした気持ち。

 

 

肝心の試合内容はというと・・・

 

 

ほとんど覚えていない(!)

 

 

ただ、序盤で先制され、後半に入って他会場の秋田もあれよあれよと得点を重ねて、

 

「もう同点に追いつくしかないよ!」

 

という状況に陥ったのは覚えている。後半は、「ここまで来たのに、今年もだめなの!?」という思いが脳内を駆け抜けてた。

 

 

そんな状況を打ち破ったのが、ネイツ・ペチュニクの同点弾!

 

いやー痺れた。

 

 

そのまま引き分けで終わり、無事に昇格が確定し、ホクホクで帰宅。

渋滞に巻き込まれても全然平気だったなぁ(運転手じゃないけど)。

以前栃木SCに在籍していた金子選手も清水から観に来ていたと聞いて嬉しくなった。

 

帰りの高速で、群馬サポの車を見かけた時にはちょっとゾクっとした。(群馬は栃木が昇格しなければJ2残留だった。)

 

 

今シーズンももう16節まで進んだ。現在15位(22チーム中)。

とりあえず、少しでも良い順位でJ2に残留できるといいな!と思う。