クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

唐突に振り返る今シーズン

 

J2も残り1試合となってしまった。

 
今シーズンの栃木SCは、毎試合面白かった。
 
ユース育ちの選手がみんな大活躍だったのが嬉しい。特筆すべきはルーキー明本選手。彼のプレーを見て何度「うまっ!」と叫んだことか。プレスも凄まじかった。90分間、本気で獲りに行き続けていた。時折繰り出す意表を突いたパスもわくわくした。
 
若手もベテランも足を止めることなくハードワークしていて、最後まで見応えのある試合ばかりだった。順位も暫定9位と上々だ。
 
あと、なんだかグッとかわいさが増した気がする(重要)。わが家の推しは笑顔が素敵な森選手です。
 
 
契約に関する情報もちらほら出始めたけど、同じメンバーでもっと観たい、とここまで思ったのは初めてかも。
 
そんな中、菅選手がついに引退ということで寂しい限り。昨年の廣瀬氏に続き、馴染みの選手がまた一人減ってしまう。
 
 
さて、明日は最終節。新しいホームスタジアムで迎え撃つは磐田。勝てば6位に浮上の可能性も!むー。プレーオフがあったらなー!
 
 
来シーズンは観戦に行きたい。