クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

わっせろーい。

 

毎年恒例の地元のお祭りに参加してきた。(2カ月前)

娘は生後2回目の参加。

今回は娘の体調が優れなかったが、元気に参加できる日もあり、良かった。

相変わらず、お囃子や屋台(山車?)にびびることはなかった。それどころか、屋台が去っていくと泣いてしまうほど。

お祭り開催中は、市道が通行止めになるので、少し広めの道路も自由に走り回っていて楽しそうだった。

 

f:id:ruieasy:20171008105535j:plain

 

 

今年は、余興(踊り)にもチャレンジした。まず、衣装を大人しく着てくれるかが心配だったけど、まだわけがわからない様子でされるがままに着せられていた。

 

f:id:ruieasy:20171008160324j:plain

わけがわかってくると、嫌がるんだろうな。

 

さすがに踊りはまだ出来ず、出番がきても出店のアンパンマン風船を目指して走り去ってしまった。見かねた町内のおじさんがアンパンマン風船(¥1000!!)を買ってくださった。その時は大喜びしていたのに、なぜか自宅に持ち帰った途端に風船を恐がるようになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。風船は後日、母が職場の託児所に寄付したところ、とても喜んでいただけたとのこと。

 

来年は、踊りも少しは出来るかな。