クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイントマット様。

娘の飲み物を準備していたら、待ちきれなかったのか窓の結露を舐めていた・・・。 さて、 設置とか掃除とか面倒くさそうーと漠然と思っていて、なかなか食指が動かなかったジョイントマット。 ついに、購入に至った。 購入の決め手となったのは、友人の家で体感…

夜這う。

夜、這う。 娘が、深夜~明け方にかけて目を覚まし、ベビーベッド上を這い、めそめそ泣く。 というのがここ2週間くらい続いている。 以前は、朝までぐっすり眠っていたのだが・・・。 ギャン泣きではないし、授乳すると再びすんなり眠るので、所謂「夜泣き」…

7~8ヶ月の記録。

もう8ヶ月。あわあわ <身長・体重> 不明。測定機会なし。 <授乳> 回数:4~6回/日 時間:10分/回 間隔:平均3~4時間おき(就寝時はもっと空く) <離乳食> 回数:1回 量:おかゆ50㎖+野菜25㎖+タンパク質15㎖ くらい 離乳食経過 追加食材:トマ…

焼き芋と離乳食経過。

<焼き芋> 地元のスーパーで売っている美味しい焼き芋と同じ品種のさつまいも(シルクスイート)が手に入ったので、オーブンで焼いた。 1回目:アルミホイルを巻いて120~180℃で2時間くらい(予熱なし) 2回目:何も巻かずに180℃で90分くらい(予熱なし) …

ペルソナ5プレイ中。

娘が寝た後に、ちびちび進めている。 とりあえず、攻略サイトは見ないように。(授業解答と試験解答は見てる・・・。) たーのしい。 現在、フタバ・パレス攻略中。 主人公はLv.38。 以下、ここまでの感想。 ・目がちかちかする。 ・説明書がない!(今時は…

クリスマス会。

高校時代の友人宅(都内在住)に娘を連れて遊びに行った。 美味しいお弁当を食べて、アップルパイを食べて、話をした。 友人の息子くんは娘より1ヶ月先輩。ずりばいが滑るようになめらかで速く、つかまり立ちもしていて驚いた。あと、よだれが1滴も垂れな…

ダンシング土下座。

最近、土下座の姿勢で前後や上下にバウンドする動きをよくしている。 はいはいへの道のりなのか、ただの趣味なのかわからないけど、笑える。 ジャンピングダンシング土下座。

ストローに挑戦と電車にて。

<ストローに挑戦> 「そろそろ授乳以外での水分補給も始めた方がいいのでは」と思いたち、ストローマグを購入した。 お店の方の「初めての子にはスパウトタイプがおすすめです。」という助言を無視し、いきなり上級者向けのストロータイプとコップタイプの…

初風邪。

娘が人生初の風邪をひいた。 私がうつしてしまった。 私の風邪が治ったと思ったら、何やら娘がくしゃみを連発している。おまけに鼻水もでている。 鼻が垂れている様子もかわいいが・・・。 ちょうど(?)便秘も5日目を迎えていたので、クリニックを受診し…