クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25 Good lucky Christmas show! @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

少し前だけど、アニメのHUNTER×HUNTERが終わってしまった。唐突に。 最後の方(会長選挙編)は、急に登場人物が増えたり複雑な設定になっていったりしたにも関わらず、あっさり終わってしまった、という印象。 アルカの性別がよくわからないのがなんだか良か…

12/9 馬場ありがとうナイト! @ミュージックオルグ

馬場さんとは、オルグで働いている女性。 数々のインディーズバンドのPV製作やライブに携わってきた方らしい。 チケットは店頭販売のみ。池袋が近くて良かった。 当日夕方、オルグの向かいのはなまるうどんにて夕食。「かけ」の中。 はなまるうどんの「かけ…

ペルソナ3(無印)終了。

先日のアメトークでドラクエ芸人をやっていた。 ⅥとⅩ以外をプレイして思うドラクエの良いところのひとつは 主人公が無言で無表情なところだと思う。 3周目にて終了とした。 総プレイ時間399時間58分。 1周目は攻略サイト等を見ずに挑んだ。(vsエリザベス以…

聴いたもの Vol.4

最近聴いたものについて。 こおったゆめをとかすように/昆虫キッズ ずっと気になっていた存在、昆虫キッズ。ついに購入したのは3作目のアルバム。 動画を観ていて、良いなぁと思った曲が3曲入っている。「ASTRA」と「裸足の兵隊」と「BIRDS」。 その3曲…