クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつぶせ寝防止大作戦。

どーん。 こいつは改良に改良を重ねた3号機くらい。 ※寝返りはまだ片側のみ。 初期は、見事に寝返りを阻止しており、親は安心して眠ることができていた。 こんな感じで食い止める。 しかし最近は・・・ とか、 とか。orz 柵の間から手足を出していたり、柵…

でよったー!

どーん。 ペルソナ5! 延期に延期を重ね、やっっっと発売。 文字通り、待ちに待った。 特典は、グッとこらえてピンバッチ。 妊婦中に引き籠ってどっぷりやりこみ予定だったのに、今や生後5カ月である。 メタルギアソリッド以来、眠り続けていたPS4がつい…

瞬間移動。

数秒間目を離した隙に、娘があり得ない距離を移動していた。 「寝返り」と「寝返り返り」の連続コンボを数秒のうちに繰り出したと見える。 どうやら、「寝返り返り」を習得しつつあるらしい。 確認できている限り、寝返りと同じ方向しかやらない。 寝返りも…

4~5カ月の記録。

もう5ヶ月。 <4M25d時> 身長:62.1㎝ 体重:7500ℊ(便秘ドーピング疑惑) <授乳> 回数:4~6回/日 時間:10分/回(げっぷの時間を除く) 間隔:平均3~4時間おき(就寝時はもっと空く) 形式:母乳 授乳後半に暴れだす。授乳後に泣く。(継続) …

は?

歯らしきものが見えてきた。 どきどき。

実家帰省。

2ヶ月ぶりに実家に帰省した。(9/3~5) 新幹線が空いていたので、娘は座席に寝かせていた。寝た。 泣かずに無事到着。トンネルをいくつか通過したけど、耳は大丈夫なんだろうか。 愛読中のブログにて、子供服「てんとう虫」が静岡限定ブランドと知った。欲…

ベンピング番外編。~投薬~

クリニックで無事に便秘を解消してもらい、先生から 「整腸剤出しとくから、一応飲ませてね」 と言われた。 受付で薬を受け取り、帰宅して開封してみると、 粉薬だった。 「どうやって飲ませるんだろう」と調べた結果、今回の場合は下記の2つの方法が適当そ…

ベンピング。

※便の話です。 娘の便秘が6日目に突入し、いよいよまずい、ということで近所のクリニックを受診した。 便秘5日目くらいから、「ゔー!ゔー!」といきむ姿も見られるようになり(新生児期以来!)、機嫌も悪いことが多くなってきていた。 受付を済ませ、名…