クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2019-01-01から1年間の記事一覧

10/23 くるり/ミツメ @LIQUIDROOM

「やるよ」って聞いた時から絶対行きたいと思っていたライブに行って参った。 ライブに行くのも久しぶりだし、夜一人で出歩くのも久しぶりで前の日から緊張しておりました。 当日はますます緊張して食欲がなかったけど、おにぎりとカップラーメンを無理矢理…

ペルソナ5終了。

プレイ中の記事→ペルソナ5プレイ中。 - クリームソーダ 2周目にて終了とした。 もっといろいろなイベント見たり放課後遊んだりしたかったけど。 おもしろかった。アニメも観たよ。 以下、とりとめのない感想。 ・トロフィーコンプは出来なかった。「本の虫…

聴いたもの Vol.13

最近聴いたものについて。メモ。 ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30 図書館で借りた。 いい!すごくいい!買おうかな。 改めて聴くと、思いのほか渋いのが多い。「おっぱいがいっぱい」こんなに渋かったっ…

2018/1/24 新春椅子取り合戦 怒髪天vs人間椅子 @LIQUIDROOM

人間椅子のワンマンの日程と近かったからか、観客は少なかったなぁ。客層は濃厚でした。 <人間椅子> 2マンにふさわしく、代表曲と新曲を織り交ぜた充実したセットリスト。 ドラマ主題歌のタイアップが決まったことをとても嬉しそうに報告していて、こちら…

第2子爆誕。

昨年の9月に第2子男児が誕生した。 妊娠経過は概ね順調。 今回のつわりは第1子と比較して軽かったけど、だらだら長かった。 後期は切迫早産気味との診断を受け、早めに里帰り。 本当は娘(2歳)を連れて里帰りする予定だったけど、安静を命じられていた…

2017/12/17 空気公団×cero @日本橋三井ホール

またもや今さらながらのライブレポ。 空気公団×ceroと聞いて飛びついた。飛びついた割にプレオーダーの申し込みを忘れ、一般発売でチケットを購入。座席を確認すると、かなり後ろの席。ギリギリセーフで買えた模様。すぐに売り切れてた。 会場は初めて訪れる…