クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間 vs 蟻

「HUNTER×HUNTER」がおもしろい。 高校生の時に漫画を読んでいたのだけど、「グリードアイランド編」に入った辺りで難しくて読むのをやめてしまった。アニメが始まってからは欠かさず観てる。でもやっぱり「グリードアイランド編」は難しくて何度も巻き戻し…

二人の秘密の場所

先週のちびまる子ちゃんは傑作だった。 まる子とたまちゃんが山に行ってどんぐりを拾うシーンから始まるんだけど、まず山に向かう道が素晴らしい。稲刈りの終わった田んぼの中の一本道。あんな風景が当時の清水にはあったんだろうか。もしや、今もあるのだろ…

10/16 GAL presents 『PR vol.8』 @渋谷WWW

「ペトとオウガ」もそうだったけど、観たいバンドしか出ないライブ再び。入場の時、「お目当てのバンドは?」と聞かれて「全部」と答えるとつまらなそうな顔をされる(ような気がする)のだけど。 ミツメ 6月に観たぶり。4か月間、ミツメ観たいなーと思って…

10/1 「ペトとオウガ」 @duo MUSIC EXCHANGE

雨。そこそこ若い整理番号で、3人目くらいに入場できた。両ギターボーカルの真ん前という好位置。行きたい、と思ったライブのチケットは早目に買うべきだなと。傘持込禁止との事で、傘立て(ポリバケツ)に預けてきたお気に入りの傘が気がかりではあったけど…

あらためまして、はじめまして、

mixiを始めて本日でまる7年。 ブログ始めました。