クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルジャズナイト。

先日、夫がガンズアンドローゼズのライブに出掛けて行った。 私も娘を連れてライブに出掛けた。 目指すは、同郷出身で同い年のスーパードラマーが出演するライブイベント。 会場は近所のショッピングモールだったので、子連れにとってはハードルが低く、あり…

読んだもの vol.12

横溝正史や江戸川乱歩にどっぷりだったのだけど、急に「もうちょっと新しめのが読みたい!」と思い、評判の良い「館シリーズ」を読むことにした。 十角館の殺人/綾辻行人 十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築…

つかまり膝立ち。

いきなりするようになった。 AO木さん、近い。

8~9ヶ月の記録。

もう9ヶ月。 <身長・体重> 身長:67.7cm 体重:8235g ともに8m22d時。 <授乳> 回数:4~6回/日 間隔:平均3~4時間おき <離乳食> 回数:2回 量:7倍がゆ(orパンがゆ、うどん)50㎖+野菜25㎖+野菜25㎖+タンパク質15㎖ くらい 追加食材:お麩、…

年末年始。

年越しは栃木の実家で過ごし、元日に静岡の実家に直行した。 年末はのんびり過ごし、年始は忙しく過ごした。 初売りはGAPに行った。セール価格からさらに70%引きという叩き売りをしていたので、着替えストックとして必要になりそうな、Tシャツやズボンを買い…