クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トッキーと申年娘。

J2J3入れ替え戦、ガクブルしている。なんだか、弱気になってきた。 先々週は、ホーム最終戦(栃木vs長野)を観にグリスタに行った。娘氏グリスタデビュー。 トッキーまがいのこいつを引き連れて。 おもちゃ売り場で娘が唯一反応を示したおもちゃ。さすが申…

6~7ヶ月の記録。

実家で飼っている犬が老衰で永眠した。 17歳5ヶ月と大往生であった。 随分前から覚悟はしてきたので、今は思っていたより冷静で、ただ寂しい。 娘と対面できてよかった。 娘はもう7ヶ月。まだ7ヶ月。 <6M22d時> 身長:64.9㎝(?)縮んだ。 体重:7…

塩素臭とおすわり再検査。

1週間ほど前のこと。 娘の吐息が塩素臭かった。 特に、離乳食を食べたあとに臭い。 なかなか強烈。 謎の症状で心配だったので受診することにし、おすわりの再チェック(6ヶ月健診時に再検査と言われた)もしてもらった。 <結果> 吐息の塩素臭:「よくわか…

運動会と6ヶ月健診。

少し前の出来事。 <運動会> 先日、久々に訪れた児童館で、勧められるがままに運動会(児童館主催)の参加登録をし、親子で出場することになった。 運動会の何日か前には、運動会で使うグッズ作りがあり、そちらにも参加してきた。親子2組でペアになり、片…

離乳食開始。

下痢が落ち着き、やっと離乳食を始めた。 1週目:10倍がゆのみ 2週目:10倍がゆ+野菜 3週目:10倍がゆ+野菜 ←いまここ おかゆの作り方は、お米から鍋で作る方法、ごはんからレンジで作る方法、お米から炊飯器で作る方法、の3つを試したけど、できあが…

聴いたもの Vol.12

最近聴いたもの。 Obscure Ride/cero 聴いていると、なんとも言えない気持ちになる。わくわくするような、そわそわするような、憂鬱なような。 特に好きなのは「Yellow Magus」「Summer Soul」「Orphans」「DRIFTIN'」。「Orphans」は秀逸。すごく好き。 で…