クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/7 「BLUE GHOST TOUR FINAL -元気にさようなら-」 @渋谷QUATTRO

昆虫キッズのライブに行ってきた。 「BLUE GHOST」は持っていないけど行ってきた。 高橋翔氏の「こういう時だけ来てんじゃねーよ」というMCには返す言葉もない。 唯一持っている「こおったゆめをとかすように」の曲もいくつか聴けて嬉しかった。 中でも「…

観たもの Vol.4

最近観たものについて。 ・悪の教典 ハ スミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一 目を置く模範的な教師だったが、その正体は他人への共感や良心…

読んだもの vol.4

最近読んだものについて。 ロミオとロミオは永遠に(上)(下)/恩田陸 ~日本人だけが地球に居残り、膨大な化学物質や産業廃棄物の処理に従事する近未来。それを指導するエリートへの近道は、「大東京学園」の卒業総代になることであった。しかし、苛酷な入学…

聴いたもの Vol.5

最近聴いたLampについて。 何年も前に、「雨降る夜の向こう」をインターネットで聴いて以来、気になり続けていたLamp。やっとCD購入に至った。 八月の詩情/Lamp いざ、「雨降る夜の向こう」の収録されたアルバム「ランプ幻想」を買おうとCDショップに赴いた…