クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのJリーグとベビーマッサージ。

<久しぶりのJリーグ> 藤枝MYFC vs 栃木SC が地元エコパスタジアムで開催されたので、観戦に行った。 娘は初めてのスタジアム体験となったが、チャントにも野次にも動じず、寝ていた。 失点したら泣いた。 結果は、1-1。 2位につけている大分との勝ち点…

新生児服を着せてみた。

娘の生後6カ月の節目に、新生児期に来ていた服を着せてみた。 まだ着れた(笑) 大きくなったな。 ジジー!

断髪祭り。

<祭り> 毎年恒例の、お祭り帰省をしてきた。 天気が心配だったけど、行動中止になったのは半日だけだった。 今年も人手不足で大変そうな中、本当に微力にしかなれなかった。 町内の子供たちの成長には、毎年びっくりさせられる。 娘にとっては、生まれて初…

5~6ヶ月の記録。

もう6ヶ月。 <6M9d時> 身長:66.0㎝(?) 測定の補助をしたのだけど、難しくて正確に測れていない気がする・・・ 体重:7500ℊ 4m25d(便秘ピーク時)の測定時より1ℊも増えてないΣ(゚Д゚)便秘ドーピング分くらいは増えたのかな・・・ <授乳> 回数:4~6回…

歯ブラシ。

娘の歯ブラシを買った。 私は思い付きもしなかったが、歯が生え始めた頃から夫や母が「歯ブラシ歯ブラシ・・・」とそわそわしていた。 「虫歯を防ぐ」というよりも、「口腔内に異物を入れられる(仕上げ磨き?)訓練」という目的でやってみることにした。 毎…

ぴーぴー。

娘の下痢が続いている。 8月末から9月下旬までは便秘がちで、2回受診し、浣腸の処置も受けた。 便秘が治ったかな?と思った途端に、今度は下痢が始まった。 生まれてからずっとゆるい便なので、「下痢になっても気付かないんじゃ・・・」と思っていたけど、…

よだれカバー。

じゃないところを舐める。

ずりばう。

1か月くらい前から、顔を床にこすりつけながら前進する動きをしていたが、徐々に顔を上げたままでも進むようになり、最近は「これはずりばいでは!?」という動きになってきた。 まだぎこちなさはあるが、目標物をロックオンして、その方向に意識的に進んで…