クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

沖縄旅行 2015.7 <1日目>

 

7/2(晴) キングタコス与勝店で昼食→浜比嘉島→勝連城跡→アラハビーチ→渡具知ビーチ→浜屋そば→アメリカンビレッジ

 

 

昼頃、那覇空港に到着。

CDを持参するのを忘れ、レンタカーに置いてあった沖縄民謡っぽいCDを聞き続けることになった。

 

 

まずは腹ごしらえ。

f:id:ruieasy:20150702142012j:plain

7,8年前に初めて食べてファンになった「キングタコス」のタコライス

やっぱり美味しかった!

ひとりでは食べきれない量。

 

 

海中道路を通って浜比嘉島へ。

琉球を作ったとされる神様が祀られているアマミチューとシルミチューを訪れた。

シルミチューは子宝のご利益があると言われているそうだ。

 

アマミチューとシルミチューにお参りしたあとは、人がいなそうなビーチを2か所訪れた。

 

1か所目

f:id:ruieasy:20150702154803j:plain

f:id:ruieasy:20150702160145j:plain

f:id:ruieasy:20150702160812j:plain

f:id:ruieasy:20150702160349j:plain

岩と浅瀬が多くて面白かった。

本当に、人がいなかった。

 

 

2か所目

f:id:ruieasy:20150702162814j:plain

f:id:ruieasy:20150702161904j:plain

塩工房内のビーチ。

この日は強風で、波が荒くて格好良かった。

こちらも無人。岩に登ったり降りたりして遊んだ。

 

 

無人ビーチを満喫したあとは、勝連城跡へ。

 

f:id:ruieasy:20150702172707j:plain

頂上まで登る。結構きつい。

 

f:id:ruieasy:20150702172911j:plain

石垣がみちみちでうっとりしちゃう。

 

 

その後、アラハビーチでスリムな猫に出会う。

f:id:ruieasy:20150702184219j:plain

f:id:ruieasy:20150702184255j:plain

夕日の名所らしいけど、曇っていて残念。

 

 

その後訪れた渡具知ビーチもどんより。

f:id:ruieasy:20150702192034j:plain

ビーチは賑わっていた。

 

 

浜屋そばで夕食。

f:id:ruieasy:20150702195129j:plain

こちらも、以前訪れたときに食べて感動した一品。

美味しかったけど、軟骨(?)を残してしまった。食感が苦手だった。

 

 

閉店間際のアメリカンビレッジにて、ブルーシールアイスクリームを頂く。

f:id:ruieasy:20150702211304j:plain

黒糖味と紫芋味、だったかな。

 

 

初日から濃厚なスケジュールだった。

 

夜更けに、カーナビを使ってホテルに向かったのだけど、道中が真っ暗すぎてびびった。

迷ってしまって、なかなか見つけられなかったのに、到着してみたら何度も通過してたところだった。怖い。

新しくて綺麗なホテルなんだけど、部屋のポットにアリの行列ができてた。ポットに何入れたんだろう。