読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダ

音楽とミステリーと、時々Jリーグ

妊娠中の記録<やっておいた方がいいこと>

 

妊娠中はいろんな人に、「今のうちにやりたい事やっておいた方がいいよ!」と言われる。何をやっておいた方がいいか考えたけど、全然思い浮かばなかった。

 

普段やりたい事と言えば、ゲーム。

「今しか出来ない!」感が薄い。

 

思い浮かばないまま、ダラダラといつも通りに過ごしていたのだけど、だんだん「何かしなくちゃ・・・!」という強迫観念にとらわれ、半ば無理矢理フランス料理を食べに行った。子連れでは行けない定番「高級料理店」だ。

結婚披露宴でお世話になったコックさんが開業したレストラン。

オフィス街にあるこじんまりとしたお店で、リーズナブル。そしてとても美味。

「美味しかったー。やっぱり行っておいて良かったー。」と思っていたら、「是非、お子さん連れてきてください。」とのこと。子連れのお客さんも多いらしい。

焦って行く必要はなかったみたいだけど、とにかく美味しかったので行って良かったです。

 

産後の今、振り返ってみても「やっておけば良かったなー。」とか「行っておけば良かったなー。」ということは思い浮かばないので、特に何もしなくて良かったみたい。

 

「時間あるなら処理しとけよ!」というタスクはまぁまぁ抱えてる気がする。(現在進行形)